「獺祭」入荷しています!

いつも「串揚げ処 串英」をご利用頂きありがとうございます。


10月に入り、気候の変化の時期がきましたね!皆様 、体調の方崩されていませんか??

今日も串英は元気に営業しております!!


タイトルにも書いてますが、焼酎の「獺祭」が入荷しております!

(原産地:山口県、製造元:旭酒造、造り:米焼酎)

※獺祭の言葉の意味は、獺が捕らえた魚を岸に並べてまるで祭りをするようにみえるところから。。らしいです。


アルコール度数は35度です。よく見かける焼酎が25度程度なので、それよりもアルコールの度数は高く、

どちらかと言えばブランデー、ウィスキー辺りに近いです。

米焼酎は、すっきりとしており、あまり香りはないですが、

獺祭は華やな風味と口の中に広がる甘みやを感じて頂く事ができますよ♪♪


当店の串揚げと合わせてご賞味ください!!


-------------------------------

神奈川の川崎で旬の食材を使った美味しい串揚げと日本酒や焼酎を楽しむなら「串揚げ処 串英」


串英の全部が楽しめるコースをご用意しており

宴会や忘年会でのご利用におすすめです。

もちろん、おひとり様もお待ちしております!


所在地:神奈川県川崎市川崎区小川町19-1 コーポ柴1F

最寄駅:JR川崎駅 徒歩10分、京急本線 八丁畷駅 徒歩5分、京急本線 京急川崎駅 徒歩12分

連絡先:044-221-1970

営業時間:17:00~翌2:00(L.O. 1:30)

定休日:月曜日